美桜のMaple放浪記
maplemiou.exblog.jp

桜鯖在住のへっぽこ氷魔です。ネタ随時募集中♪

ブログランキング
参加しています☆
_____________________

☆Thanks19000HIT!☆
______________________

■自己紹介■
メイン:o美桜o
    LV135・氷雷メイジ
サブ:彩音姫
    LV10・マジシャン

リアル:70’sです♪
    誕生日・3月1日
    魚座・B型 

☆桜鯖LOVE☆
私はメイジであることに誇りを持っています☆   

■ギルド■

Stareギルメンのブログ
琥珀蝶


■メイポ友達のブログ■

★桜鯖のリンク★

総合




氷雷魔



oいちご同盟o様
xタバサx様
えびちりさん様
v雪菜v様
最弱バカボン様

火毒魔
chinono様
Ix寧姫xI様

プリースト







xx依鈴xx様
あちゅ募様
kazka様
youゆうyou様
kahojun様
XEsonic様
シフトアップ様
床与様
xxしぉりxx様
きぃ姉様
葛西くん様

ハーミット



忍者おぼろ丸様
ながしょうv様
鈴木沙耶様
xx銀杏xx様
oクォートo様
龍の落し子様
xxNABIxx様
HARUFACE様
サクラsakura様
侍百五拾五式様
ミスフルズ様
x養命酒x様

マスターシーフ



雀荘めろ様
vvリュックvv様
土竜之尊様
WAITER様

ドラゴンナイト



りなtan様
oO咲Oo様
d雷神b様
れっどくろん様
アルガスト様
終世魔様
勇こーろー者様
夜の親方様
彡蜃楼彡様
桂舟様

クルセイダー



xxx月姫xxx様
ジルっち様
一葉様
ドロイディカ様
dickduck様
宮本武蔵改様

ナイト

練達士様
風来のデレン様
グロッチ弐様
ぶりすぴ様
POTU様

レンジャー


深桐凛様
ーcocoー様

スナイパー


★楓鯖のリンク★
シンレイラ様(癒)

★ぽぷら鯖のリンク★




★椛鯖のリンク★
琉威祢留様(癒)


■MAPLESTORY関連■
MAPLESTORY
めいぽ同盟
日本的楓故事

■お気に入り■
無料カウンター ご縁カウンタFree!

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
言霊

こんばんは。


桜のアンテナブログとして有名な


もたもた日記さんが凍結されるとのこと。



お二方とも面識はありませんが
アンテナリンクを活用させて頂いていた一ファンとして
是非また復活して頂ければ。
心からそう思っています。



今回の。
とある方のブログが元で起きた一連の論争。



ブログって、今更ながら反響の大きい物なのだと実感させられました。
知人のブログに匿名でコメントされていた方の言葉を引用させて頂きますと。




>ブログはプライベートスペースではありませんからね。
世界中の人がアクセスし、閲覧できるのだから書く内容は
よーく考えなくてはいけないと思いました。




非常に考えさせられました。
私(あるいは他の誰か)が書いた一言で
人生を左右されてしまう人がいるかも知れない。
個人の思想を自由にweb上に公開出来る場。それがブログです。
ですが・・・誰かを不快にさせる記事を公開すべきではないですよね。



以前の記事にも書きましたが。



貴方は『言霊』を信じますか?
私は信じています。
その何気ない文章で傷つく人がいるかも知れない。
言葉しか(あるいは画像でしか)わからないのがブログです。
私がブログを書く際に気をつけていること。



記事を送信する前にもう一度自分の文章を確認する



他の方にコメントを寄せる際にも同じ事が言えますよね。
コメントを残す、と言うことは自分の意見がその場に記憶されると言うことです。
コメントを送信する前に。
今一度自分の文章を読み返してみませんか?




自分の発言には責任を持ちましょう。

ブログでも。メイプルでも。


大好きな人たちを傷つけない為に。

この記事を読んだ方へ
[PR]
by maplemiou | 2005-11-18 23:41 | 思うこと。
数日ぶりに・・・

(^0^)/ こんにちは

久々に早朝ママシュとデートしてみました。

e0037525_14465346.jpg






結果。

e0037525_1511181.jpg







惨敗orz



まぁ・・・色々墓になりつつ

e0037525_152336.jpg



128歳になりました♪

順位は

e0037525_1522783.jpg



ちょっとずつ↑に上げています。




サブもちょっとルディクエ。

こんなメンバーで行って来ましたw

e0037525_154168.jpg




彩音姫も無事

e0037525_1543517.jpg


46になりました♪

青龍まで@2!!

もうちょっと頑張りますよ~♪

これ・・・orz
[PR]
by maplemiou | 2005-11-17 14:42 | MapleStory
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

えっと・・・

メンテ・・・終わってたんですね?!

ですが・・・



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日11月16日(水)14:15より臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド 全チャンネル

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



あの・・・きちんと時間取っていたんだからメンテしっかりしましょうよ^^;


15:25 追記。

メンテ終了は16:00の予定だそうです。
[PR]
by maplemiou | 2005-11-16 14:34 | 公式情報
SS特集♪

連続で投稿しちゃいます♪

この数日、色んな方と会いました(≧∇≦)b

今回はまとめてド━(゚Д゚)━ ン !!!と載せちゃいますねb


まずはみやさん。

e0037525_9501561.jpg


みやさんのブログにもありましたが

偶然フリマで遭遇したのでこっそりb

リア年齢も近いみやさん。

これからも色んなことをお話出来たらいいなぁ♪



次にこの方たち!!

e0037525_9523259.jpg


グル狩りでご一緒させてもらいました♪

今はもうひか○さんの髪の色が青に変わってしまってましたが

(フリマで偶然見かけた)赤の方が印象強いですね;



またまたフリマネタで。楓ちゃんたちとb

e0037525_9545192.jpg


何気に髪型お揃いb

楓ちゃんとはこのときトモロクしたのですが、ルディクエ同期だったりします。

何故かながちゃはDSしてる・・・




最後のSSは超豪華!

e0037525_1055796.jpg




昨日武器庫探し中に偶然遭遇したBG&大親分討伐PT。

たまたま同じchにINしてしまって目がくらみました(笑

知ってる人・・・というより公式に載ってる人しかいませんでした^^;

また機会があったら参加したいですね・・・

スローをもうちょい使えるスキルにしておくので是非誘ってやって下さい;

番外編&おまけ。
[PR]
by maplemiou | 2005-11-16 10:16 | MapleStory
お祝いの拡声器ってやっぱりいいよね♪

おはようございます。

メンテが長いのでSS編集もゆっくり出来ますね♪

先週末からの出来事を色々と載せたいと思います(≧∇≦)b


まずはお祝いラッシュで早かった順番に。



1発目。まず私と共通の友人の多いもめんちゃん。

e0037525_9242376.jpg


100歳☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

また狩りご一緒しましょうねw

露店へのカキコもいつもしてくれてアリガト!




2発目。たげさんことtagenaさんが100歳♪

e0037525_9254756.jpg


フリマにいらしたので追いかけて

e0037525_9261368.jpg


100歳☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


フリマで露店されていた方には大変ご迷惑をかけてしまいました;

この場をお借りしてですがお詫び申し上げます;

紙集めのプロのたげさん。

また一緒に紙集めやりましょうね♪

もちろん狩りもb




3発目。一緒に狩りをしたキティちゃん&放浪の姫士ちゃんが

揃って100歳に♪

e0037525_931487.jpg


拡声器で久々に誤爆しちゃいました;

双子で揃って100歳とか・・・素敵ですよね♪

ダブル100歳☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

また一緒に狩りしましょうね(≧∇≦)b




そして今日になってから。

ちーちゃんことかずはちゃんが3次に!

e0037525_9344480.jpg


何人目?ちーちゃん・・・4人かな?

ひとり120作るよりも4人3次キャラ作る方が大変な気がするのは

私だけでしょうか^^;

3次転職☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆




そして私は90%まで経験値が溜まる→墓ドロ

という悪循環でいまだLVは上がっておりませぬ;

85%~90%をうろちょろしてすでに3日目・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

経験値40Mの壁は厚いですね;
[PR]
by maplemiou | 2005-11-16 09:45 | MapleStory
今日のメンテ (゚Д゚)y─┛~~長いっすね

おはようございます。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

サーバー機器メンテナンスのため、下記の日程にてメンテナンスを行います。

メンテナンス日時:11月16日(水) 8:30~17:00
対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

私が・・・
[PR]
by maplemiou | 2005-11-16 08:27 | 公式情報
パティシエ服などを買った方必見!!

おはようございます。

公式を覗いたらこんなのが載ってました。

パティシエ服など新規pアイテムを購入された方必見!!



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日11月14日(月)の臨時メンテナンスは終了いたしました。

メンテナンス内容:ショップサーバーの不具合修正

なお、2005年11月9日のメンテナンスにおきまして、
ポイントアイテム「ムキムキ」「パティシエ帽」「パティシエ服」の購入ポイントが誤っておりました。
これに伴い、2005年11月9日メンテナンス終了時~2005年11月14日メンテナンス前までに、
上記3つのアイテムのいずれかを購入された方には、
差額をNexonポイントにて返金いたしますので、
下記の内容を添えて、maple@nx.com までご一報ください。

【件名】ポイントショップ表示不具合によるNexonポイント返金希望
※件名は必ず左記の内容にて送信願います。

・お名前(本名)
・NexonID
・エントリーID
・キャラクターID(キャラクター名)
・Eメールアドレス
・購入日時
・購入アイテム/個数

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



またまたネクソンさんミスしましたね・・・

私は購入してませんが;
[PR]
by maplemiou | 2005-11-15 09:33 | 公式情報
バトンシリーズ『夢バトン』

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今回はデレさんから頂いた夢バトンです♪


Q1.小さい頃、何になりたかった?
     
 歌手!


Q2.その夢は叶いましたか?
     
 カラオケ自己満足LVの歌手にはなりましたw


Q3.現在の夢は?

 幸せな家庭を築くこと


Q4.宝くじで3億円当たったら?

 2世帯住宅を建てて親に恩返ししたいなぁ。
 妹に母親の世話をまかせっきりなので・・・


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 メイポ的には倒した敵から必ずレアドロップが出る世界。
 リアルでは病気や貧困に悩まずにいられる世界。


Q6.昨晩見た夢は?

 昨夜は夢を見ていないので最近見た夢。

 バイキンから日の手裏剣をドロップして狂喜しました・・・
 未だ夢は叶わず・・・(´・ω・`)ショボーン


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人は?

 これもほとんどの人にまわっているようなので・・・

 ネタのないそこのあなたへ! m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by maplemiou | 2005-11-14 23:55 | バ㌧
バトンシリーズ『連想バトン』

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今回はずいぶん前にもらっていた空ちゃんからのバトンで

『連想バトン』なるものを。

では早速!



1・恋

 相手がいなくても出来るもの。


2・愛

 相手がいて初めて成り立つもの。


3・人間

 地球にいる一番強くて一番弱い生き物。 


4・親友

 絶対に裏切ってはいけない相手。
 

5・友達

 友がいるから今の自分がいる。 


6・家族

 何があっても守るべき存在。


7・父

 しつけに厳しい厳格なイメージ。 
 

8・母親

 お腹を痛めて生んでくれた感謝してもしきれない大きな存在。


9・兄弟

 この世にいる同じ血を分けた存在。
 身近な相談相手。  


10・永遠
 
 絶対にないもの。
 でも、あって欲しいと願ってやまないもの。
 

11・夢

 夢があるから生きて行ける。
 誰もが等しく持っている権利。


12・現実

 状況が常に変わるもの。  


13・死

 逃れることの出来ないもの。
 

14・生

 親から最初に与えてもらうもの。


15・未来

 変えることが出来る可能性。


16・回す人10人

 やってみたいそこのあなた!ロックオン(´∀`)9 ビシッ!



いかがでしたでしょうか;

是非色んな人の連想を見たいですね。
[PR]
by maplemiou | 2005-11-13 01:51 | バ㌧
双子キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

連続投稿です♪




ぉ?

e0037525_1255474.jpg







同じ顔10だー♪

話に花が咲いて、彼女はポニテBにする!とオルビスへ。

のんびり待っていたら帰ってきてくれました。





e0037525_1256094.jpg





色違いですが双子キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ポニテBにはムクゲかわいいですよねb

今回出来なかったけど今度は紫にします!なんて言ってくれたので

この次会う時は本当の双子になってるかもヽ(´ー`)ノ



また会いましょうね♪

番外編
[PR]
by maplemiou | 2005-11-11 12:57 | MapleStory