美桜のMaple放浪記
maplemiou.exblog.jp

桜鯖在住のへっぽこ氷魔です。ネタ随時募集中♪

ブログランキング
参加しています☆
_____________________

☆Thanks19000HIT!☆
______________________

■自己紹介■
メイン:o美桜o
    LV135・氷雷メイジ
サブ:彩音姫
    LV10・マジシャン

リアル:70’sです♪
    誕生日・3月1日
    魚座・B型 

☆桜鯖LOVE☆
私はメイジであることに誇りを持っています☆   

■ギルド■

Stareギルメンのブログ
琥珀蝶


■メイポ友達のブログ■

★桜鯖のリンク★

総合




氷雷魔



oいちご同盟o様
xタバサx様
えびちりさん様
v雪菜v様
最弱バカボン様

火毒魔
chinono様
Ix寧姫xI様

プリースト







xx依鈴xx様
あちゅ募様
kazka様
youゆうyou様
kahojun様
XEsonic様
シフトアップ様
床与様
xxしぉりxx様
きぃ姉様
葛西くん様

ハーミット



忍者おぼろ丸様
ながしょうv様
鈴木沙耶様
xx銀杏xx様
oクォートo様
龍の落し子様
xxNABIxx様
HARUFACE様
サクラsakura様
侍百五拾五式様
ミスフルズ様
x養命酒x様

マスターシーフ



雀荘めろ様
vvリュックvv様
土竜之尊様
WAITER様

ドラゴンナイト



りなtan様
oO咲Oo様
d雷神b様
れっどくろん様
アルガスト様
終世魔様
勇こーろー者様
夜の親方様
彡蜃楼彡様
桂舟様

クルセイダー



xxx月姫xxx様
ジルっち様
一葉様
ドロイディカ様
dickduck様
宮本武蔵改様

ナイト

練達士様
風来のデレン様
グロッチ弐様
ぶりすぴ様
POTU様

レンジャー


深桐凛様
ーcocoー様

スナイパー


★楓鯖のリンク★
シンレイラ様(癒)

★ぽぷら鯖のリンク★




★椛鯖のリンク★
琉威祢留様(癒)


■MAPLESTORY関連■
MAPLESTORY
めいぽ同盟
日本的楓故事

■お気に入り■
無料カウンター ご縁カウンタFree!

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
やっと130歳でっす♪

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

パッチメンテ終わりましたね~♪


日曜日。最後の2倍&4倍タイムの直後。

130歳になりました~♪

付き添いはこの方たちw

e0037525_20414166.jpg


ちょうど狩りしてゾンビ歯があったので

e0037525_20425946.jpg


ちなみに景品は

e0037525_20432351.jpg


お約束ですねorz

130なんてビモーなLVなのにこんなにお祝いしてもらって・・・

e0037525_20452996.jpg


感謝感激ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

知り合いのれんさんも

e0037525_20485038.jpg


こっそり親方が写ってるのは内緒

れんさんは気象でお祝いしてくれました♪

e0037525_20511941.jpg


通りすがりの黒ちゃんも

e0037525_20513126.jpg



大好きな友から130祝いでこんなのをもらってしまいました!!

一つ目はながちゃから。

e0037525_20545060.jpg


あまり見かけない最良品紫+6マント!!

本当に(TдT) アリガトウ



二つ目はにゃるから。

e0037525_20555944.jpg


Σ マギコだぁぁぁ!!

GKからぽろっとドロしたそうで・・・

しかも良品だし!!



ふたりとも本当に d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

大事に強化しまっす!

頂いたので早速装備してみました♪

e0037525_2104862.jpg







・・・私は幸せ者です。

皆様本当に d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

これからも頑張ります!!

夢桜も・・・
[PR]
by maplemiou | 2005-11-30 21:05 | MapleStory
お祝いラッシュの数日間でした♪

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

パッチメンテが長引いているお陰で編集作業に専念出来て

助かっている美桜です。

私が頂いた拡声器などはまだ編集終わってません・・・

もうしばらくお待ち下さいませ;;


まず・・・お祝いした順に。

e0037525_1810676.jpg

友のドロさんのサブキャラの砂付近さんが3次に!

2人目3次おめでと!

金儲けメルアポして儲けて下さい♪

e0037525_18101290.jpg

うちのブログリンク先のTrimoonさんのサブのイングレイさんが100歳♪

これからも狩りご一緒しましょう^^

2人も100歳↑ってすごいなぁ・・・

e0037525_1810189.jpg

友の菖蒲ちゃんのサブ・・・現メインの萌夏ちゃんも100歳♪

彼女も2人目100↑ってすごい!!

e0037525_18102473.jpg

オフ会で会った夜の親方さんも100歳♪

これからもオフ会で盛り上がりましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

e0037525_18103086.jpg

ギルメンで友の次郎さんが27日にお誕生日だったとのことでお祝い♪

何歳になったんでしょ?w

e0037525_18103542.jpg

元・鉄機龍くんです。はい。

昨日お誕生日だったとのことでお祝い♪

これからも紅と漫才コンビでいて下さいw

e0037525_18104136.jpg


e0037525_18104744.jpg


次郎さんとギル君は我がギルドStareのメンバーなので

ギルメンから気象でお祝いしました。

e0037525_18105617.jpg

火魔のネイもとうとう100歳!

ネイはネタ職とか言ってますが・・・

個人的には火魔は強いと思ってますヽ(´ー`)ノ

氷魔よりもメイジらしい感じがします。スキル派手で好き♪

買出しに行っててお祝いに間に合わなくてごめんねー;;

e0037525_18111190.jpg

そしてそして。長い付き合いのみるぽもとうとう100歳!!

バルで100歳とは渋いねw

みんないっぱい駆けつけてくれて良かったね^^

e0037525_18111854.jpg

同じ日に100歳になった友2人に

まとめてごめん;ささやかなお祝い。

本当に☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

e0037525_18112398.jpg

日付変わって本日。

ジルたんの誕生日でした♪20歳かぁ・・・若!!

大手を振ってお酒もタバコも出来ますなw

おまけ♪&公式。
[PR]
by maplemiou | 2005-11-30 18:34 | MapleStory
★コメント返信★

すいません;;

コメント全然返信してなかったぁぁぁ;

こちらにまとめてカキコしますね;

SSの編集に時間かかってます・・・すいません;;



ネイ>んだんだ。みるぽはネタでふざけることはあっても根はとってもいい子だから。
何であの子の名前を騙ったのかが良くわかんないんだけどね・・・;

みるくちゃん>みるく=牛だとみるくちゃんも牛なのかな?w
・・・とまぁ冗談は(つ´∀`)つオイトイテ
みるぽのブログリンク先の8割くらいかなぁ?カキコあったの。
(ひととおりまわった。。。)
信じてくれてありがとねぇ;

非公開様>一度きちんと本人に謝ってほしい。
紅にも・・・みるぽにも。
お願いだから・・・桜鯖にいられなくなっちゃうよ?

れら>バ㌧うけてくれたみたいでうっほぅ♪
れらも仮復帰早々こんなことになっちゃってorz
みるぽの友はいい子ばっかりだねwカキコがすんごい増えてたw

琴さん>無事見えてよかった^^
永遠の17歳・・・年がばれますよ(ぁ

シフたん>よかった~♪友のお陰ですよんb

きぃ姉さん>ようこそ~♪カキコありがとうねw
同じ顔10同士頑張りましょうね♪(何
私もオルさん経由で時々見てましたよ^^
リンク貼ったんでちょくちょく覗きますね(≧∇≦)b

ちーちゃん>了解~
ちーちゃんもバナー作ったら教えてねん♪

ネイ>バナナの親戚( ゚Д゚)ウマー
うちのブログだと右側に見えてるギルドやら友のブログの表示です♪

空ちゃん>おぉ良かった^^
早速バナー持ち帰って貼りかえました♪

オルしゃん>おぉ♪良かった^^
オルしゃんのとこもバナーあったら載せまするw

ぶりさん>ぶりさんのお陰だぁよー
本当に d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

にゃる>キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
9000番キリバンゲット才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°
にゃるも作ったら教えてね^^

きぃ姉さん2>いえいえ^^こちらこそ相互してくれてありがと!
顔10って可愛いのに(*´ -`)(´- `*)ネー
少ないから目立つよ(*´ -`)(´- `*)ネー

次郎さん>良かった^^
あぃ!ぶりさんのお陰でやんす!!

彗くん>おぉー良かったぁ!
バナー綺麗で気に入ってまっす♪ありがと^^

銀ちゃ>アルファベットイベント初めて~♪
初心者島のクエは今回追加ないかもねぇ。

ばかぼさん>足跡さんくすb
私もカキコしたよん&リンクしちゃいましたよっとb
|彡サッ

霧ちゃ>そだね・・・とうとう韓国鯖に近づいて来たね。
拡声器やら何やらでまたp詐欺とか増えるんだろうなぁ・・・
まぁ・・・私は自分でp買う人なので詐欺とは無縁だけど;
nexonぼろ儲け同感!!
狩場争いの方は・・・新鯖はすごそうだねぇ・・・

次郎さん>やっぱりこちらも予想どおりの展開ですなぁ。
絶対メンテ遅延するだろうと予想しちょりました。
[PR]
by maplemiou | 2005-11-30 16:14 | MapleStory
とうとう新鯖出来ますね

今公式見たらメンテ情報が載っていたので転載。



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11/30(水) 8:30~16:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンスの内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・渚の貝殻帽子(男女共用)
 ・ヒトデ(男女共用)

 [服(全身)]
 ・スキューバスーツ(男女共用)
 ・海王(男性専用)

 [武器]
 ・魔女のホウキ(男女共用)

 [マント]
 ・ピンクリボン(男女共用)

 [指輪]
 ・風船の指輪(ビーチ)(男女共用)
 ・名札の指輪(ビーチ)(男女共用)

 [ETC]
 ・手配ポスター(5日/30日)

 [ペット装備]
 ・ローストマロン(パンダ用)
 ・レッドスカーフ(子ウサギ用)
 ・ミニカ-ゴの羽(ミニカーゴ用)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・アデスヘッド(赤・青・緑・闇)
 ・デューク(赤)
 ・ボーンヘルム

 [手袋]
 ・パチョネ(青・緑・赤・闇)

 [靴]
 ・ワーグリブ(緑・菫・闇) 

 [マント]
 ・酸素ボンベ

 [武器] 
 ・青雲剣(両手剣)

3.新しい髪形を追加します。
 [ヘネシス]
 ・ストローク(男性専用)
 ・ロングウルフ(女性専用)

4.新しい顔を追加します。
 ・顔13(男女別)

5.新しいクエストを追加します。
 ・ネロの首輪
 ・淋しいボンちゃん
 ・ビーチ自由旅行券
 ・ヒューズの趣味
 ・アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ
 ・ハスキーの栄養食
 ・スカドルの新しい毛皮
 ・束縛のワナ
 ・自由な魂
 ・ゴースト捕獲マシーン
 ・悪力の破壊
 ・収集マニア メイション
 ・アルファベットコレクションイベント:MAPLESTORY
 ・アルファベットコレクションイベント:CHRISTMAS

6.新しいモンスターを追加します。
 ・スキューバペペ
 ・ジュニアシール
 ・パファー
 ・ポイズンパファー
 ・プリジャー
 ・スパーカー

7.新しいマップを追加します。
 ・海の道
 ・ペンギンの遊び場
 ・水晶の峡谷
 ・赤珊瑚の坂道
 ・雪で覆われたクジラ島
 ・巻貝の丘
 ・オルビス塔<地下1層>
 ・オルビス塔<地下2層>
 ・オルビス塔<ヒューズの研究室>

8.友達・グループ・ギルド情報ウインドウを変更します。
 ・友達、グループ、ギルド情報ウインドウを統合します。

9.ギルド紋章の作成が可能になります。

10.新ワールド「ぽぷら」を追加します。
 「ぽぷら」ワールドで以下のイベントを実施します。
 ・経験値50%アップ(サクサクチケット使用時3倍)
 11月30日(水)~12月21日(水)毎日 20:00~23:00
 ・ドロップ率常時2倍

11.ワールドの並び順を変更します。
 ・左から「ぽぷら」「すもも」「さくら」「かりん」「もみじ」「かえで」「あんず」となります。

12.サクサクチケットのセール販売を実施します。
 ・セール中は20%OFFで6種類のサクサクチケットを購入できます。

13.ガシャポンリストを変更します。
 ・アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

16:00追記
[PR]
by maplemiou | 2005-11-29 18:42 | 公式情報
改造終了
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

取り急ぎバナーをきちんと表示出来る様にしました。

これできちんと見れるかな?

見えたか見えなかったかひとことコメントお願い致します!
[PR]
by maplemiou | 2005-11-27 19:36 | MapleStory
名前騙って楽しいですか?

こんばんは。

本日許せない出来事がありましたので取り急ぎ更新します。

無関係の方はスルーして下さい;



人の名前を騙って楽しいですか?



友の『milkpokky』の名前を騙った(かたった)偽者が各地のブログを荒らしています。

エキサイトブログにはアクセス解析機能はありませんが

大手のブログサイト『FC2ブログ』にはアクセス解析機能がついており

milkpokky本人ではないことが確認されています。

このブログをご覧になった皆様。

どうかみるぽではないことを信じて下さい。

この場を借りて宜しくお願いいたしますm(_ _)m

★コメント返信★
[PR]
by maplemiou | 2005-11-26 18:06 | 思うこと。
シークレットバ㌧

さてさて・・・厄介なのがネイネイちゃから来ちゃいましたorz

まずはAnswerから。

A1:うーん・・・どちらかというと舐める。
急いでる時はクワエル。

A2:長ければ結べる・・・かな。最近試してないからわかんない;

A3:飲める♪キュー○イのは結構青臭いというか・・・苦手だけど。
ファンケルのは飲みやすいですよんb
  林檎ジュースとか牛乳入れるといいですな。

A4:今は必要ないというか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
   イザって時には必要かとb

A5:白い・・・じゃダメ??
私は好きで毎日飲んでます。

A6:基本はM。Sの時もありますよー。

A7:うーん・・・20cm前後?

A8:高校時代に4時間ってのが・・・
  最近は30分でも長いなぁとorz

A9:観戦しないのでわかりませんがコンサートだと立ちます。

A10:当然後ろ。

A11:どっちでも。明るくても暗くても薄暗くてもok。

A12:左手かな。たまに両手。

A13:簡単に洗ってから入ります。

A14:普通じゃ面白くないので反復横跳び。
    うさぎ・かえる・縄・・・色々ありますなw

A15:ネタ不足のそこのアナタ! m9(`・ω・´)シャキーン




シークレットバ㌧『美桜の場合』でした♪


























Questionはこちら♪

Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
Q4:勝負下着は着用する?
Q5:牛乳のイメージは?
Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ?
Q7:バナナの最適だと思う長さは?
Q8:最高通話時間を教えて下さい
Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
Q15:次にまわす五人をきめてください!

ネイネイちゃネタさんくすb
[PR]
by maplemiou | 2005-11-24 18:26 | バ㌧
久々にイベント行ってきました♪

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

まず・・・遅くなったけど友のれっどくろんさんが

e0037525_18323055.jpg


100歳☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

120歳までまっしぐらでがんば!!


さてさて・・・

昨日はイベントでした(*´ -`)(´- `*)ネー


昨日は14:55頃にINして何となく普段ならスルーするのに

リスに行ってみたら・・・

友&知り合いばかり!!

今回は運良く?イベントMAPに入れました♪

e0037525_17522912.jpg


『頂上をめざして』1回目です。

e0037525_17532824.jpg


ここはスタート地点。

15分以内に忍耐を4段階クリアしてゴールなんですが・・・

ラグくて思ったように動けない!!

あえなく時間切れ・・・orz

e0037525_1754415.jpg


最後にイベント記念SS撮って終了;




その後奇数chの武器庫を探すと先日一緒に狩りしたリュックさんと遭遇。

声かけてもらってご一緒させてもらいました。

しばらく延々カリカリ・・・



カリカリ・・・


カリカリ・・・


カリカリ・・・



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!








あれ?




e0037525_17572683.jpg





これ・・・忘れてましたorz


45になって速攻受けたクエなのに・・・今128ですよ?!

まぁ・・・皆様ご存知のように

e0037525_1758371.jpg


結果は万病治療薬20個・・・expなしとか;

e0037525_17593220.jpg


しかも・・・お礼はあとですか?!

まずお礼言ってよ・・・マリワカさん。・゚・(ノд`)・゚・。




再びカリカリ・・・

カリカリ・・・

カリカリ・・・



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






e0037525_181418.jpg




130歳まで@1です!!自分頑張った!!!





最近公式も更新早いようで

現在はこんな感じです。

e0037525_1815495.jpg


女性では80位♪


これからも自分のペースで頑張りますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by maplemiou | 2005-11-24 18:04 | MapleStory
焼肉オフ会行ってきました♪

こんにちは。

結構古いネタで恐縮ですが;

11月19日の焼肉オフ会に行ってきました(≧∇≦)b

参加者の皆様はこちら。(敬称略)

銀杏,おぼろ丸,ネイ,みるく,KAZKA ,ゆう,たた,夜の親方,dickdack,グロッチ弐,美桜

詳しくは参加された方のブログを見て頂くとして・・・

私から見た皆さんの感想を一言ずつ。



銀杏さん・・・幹事お疲れ様~♪幹事さんは酔っ払えないから大変だったよね;
        すごい細くて羨ましかった・・・
おぼろしゃん・・・身長がイメージしてたより高かったかな?
          六本木楽しかったみたいですね^^
ネイネイちゃ・・・美人さんでした(*´ -`)(´- `*)ネー
          うちの妹と同い年とは思えないくらい大人っぽかったですw
みるくちゃん・・・華奢なかわいらしい感じ(≧∇≦)b
          もっと歌聴きたかったなぁ・・・
かずさん・・・顔がすごく小さかった!!羨ましい・・・
        歌がすごくお上手でしたね♪
ゆうさん・・・席がちょっと遠くであんまりお話出来なかったですねー;
       オフ会直後から旅行・・・パワフルです!
たたさん・・・席がやっぱり遠かったからあんまりお話してないですが・・・;;
       ネカフェでも拡声器使うってのがすご!!
親方さん・・・最初のマスクのイメージが抜けない・・・(笑)
        歌がお上手!ほっといたら朝まで歌ってたよね?w
dickさん・・・同じ年代ですごく嬉しかったですよー;;焼肉奉行してくれてありがとです;
        帰宅して5分でIN・・・あなたも廃ですなw
グロッチさん・・・知り合いが親方しかいないとは思えないくらいはしゃいでましたねw
          生肉はやっぱり止めた方がいいよ;;



2次会のカラオケでグロッチさんが潰れてしまったこともあって

深夜2時くらいからネカフェに行くことになろうとは・・・予測してませんでした;

公認カフェじゃないからインストールからやったのは内緒

フリードリンクじゃないネカフェは初めてでした;料金安かったけど^^;

やっぱりジョイパないと狩り出来ません。・゚・(ノд`)・゚・。

フリマでまったりお話して(しかも両隣の親方&みるくちゃんともお話したり)

なかなか面白かったです♪


最後はみるくちゃんとかずさんと3人で朝マック食べて帰りました。


また次の機会があったら誘って下さいね~♪

リンク追加
[PR]
by maplemiou | 2005-11-23 13:12 | リアルのこと
★コメント返信★

こんにちは。

週末ろくすっぽメイポにINせずに色々やっていました。

前回の記事に対して皆様から14件!ものコメントを頂いて

涙が出るほど嬉しい美桜です。

以下は皆様へのコメントの返信をさせて頂きますね。


霧ちゃ>いつも真っ先にコメントしてくれて本当にありがとう。
私もリア友にはブログを書いていることは知らせていません。
妹だけかな。知ってるのは。
自分はどうとも思っていないことでも敏感に反応されてしまう場合があるからね・・・
今回の事は私は完全に第三者だけど、友の友が張本人だったからね。
元々ランカーさんってそれだけで注目されるものだから言動には気をつけないとですね。


にゃる>にゃるもありがとうね。
リアルだと相手の顔色とか表情が見れるけれどネットには表情がないもんね。
メイポもINする時間が長いと人と繋がっている時間は必然的に長くなるわけで・・・
友ちゃなんかにも充分気をつけていかないとね・・・


シフトさん>いつもコメントありがとうです。
文字や単語ってひとつひとつだけじゃ確かに意味を持っていない。記号ですよね。
特に英語なんかはアルファベットの羅列です。でもいくつも繋がると言葉になる。
日本語って間違った使い方さえしなければ、世界で一番綺麗な言語だと思います。
漢字・平仮名・片仮名・アルファベット。
4種類も操ることが出来る『日本人』に生まれたのだから。
大切に使っていきたいですよね。


ネイネイちゃ>早速のコメントありがとうね。
私も見たけれど。アレに関しては私は『やっちまった』とは思ってないです。
とっても楽しそうでいいなぁ、って普通に思ったし。
でも2chで晒されたのは痛かったね・・・
ゲームのブログに写真を載せる時は気をつけないといけないね;;
リアで会ったネイネイちゃはとっても美人さんでした(≧∇≦)b


デレさん>いつもコメントありがとう。
そうなんですよね。素性の知らない世界中の人が集まっているのがネットの空間。
メイポは特に小・中学生が他のネトゲより多い気がしますね。
言葉遣いに関してもきちんとした言葉を使って行きたいですね。
仲間うちでのドロ品とかの報告での『おめw』に反応しての『ありw』は
私は構わないと思うのですが。(身内だと『㌧』で済ませてたり;;)
例えば何か助けてもらったとき。クエ品集めとかね。
そういう自分が助けてもらった時にはきちんと『ありがとう』って言ってますし
出来るなら言ってもらいたいですよね。
言葉も大事に使って行きたいですね。ネットでもリアルでも。


美桜華さん>わざわざコメント下さってありがとうございます!
こちらこそ勝手にTB貼ってしまってすいませんでした。
ひとりでも多くの方に見て頂きたかったので・・・
ジホさんのお怒りもごもっともだったと思います。
予備知識なしで問題のブログを閲覧した人は引きますからね。実際。

『もたもた日記』の1ファンとして、『凍結』の結論は淋しいですが、
また楽しい日記を拝見させて下さいね。
その日を楽しみにしております。


非公開1様>こちらこそいつも本当にありがとう。
あなたの大人の発言にいつも感謝しています。
冗談がただの冗談で済まないのがネットの世界。文章の世界ですよね。
文章だけだから『顔文字』なんてのも編み出されたのでしょうが・・・
大人である私たちがまず『言葉』に気を遣って行かないとですね。
これからも頑張って行きましょうね。


オルさん>久々にコメントしてくれてありがとう!
うんうん。全世界の人が閲覧する可能性があるのがネットでの文章。
モラルは守っていかないとですね。
とある人は共感するかもしれないけど、別の人は反感を持つかも知れない。
表情がないものだけに怖いよね。
慣れって怖いなぁ・・・と私も実感しています。
ネチケットは最低限でも守って行かないとですね。


武蔵さん>いつもコメントありがとうです。
重い話題出しちゃってごめんなさい;;
今回のブログの論争が思っていた以上にすごい騒ぎになっていたので、
私はちと視点を変えて、言葉の話題にしてみました。
ネットの向こう側にいるのは間違いなく自分と同じ人間。
リアルではありえない言葉を使っている人もネットだと結構多いですよね。
相手のことを思いやっていれば絶対に出ないであろう『死ね』などの言葉。
小学生・中学生の子も多いゲームだから尚更気をつけていかないとですね。
PCに向かってだから、ついつい向こう側にいるのが同じ人間だということを
忘れてしまうんでしょうね・・・


みるくちゃん>ようこそ!早速のコメントありがとうね。
可愛い歌声なのにもったいないと思いましたよー。
朝まで本当にお疲れ様でした^^
みるくちゃんは華奢なかわいいお嬢さんでした♪

ゲームやネットの世界では年齢は関係ないですよね。
軽い気持ちで言った言葉で相手を傷つけてしまったり・・・
相手によって言葉を使い分けたりはしているつもりです。
本当に。誰かのお手本になれる人間になりたいですね。


かずさん>ようこそ!早速のコメントありがとうです。
かずさんも朝までお疲れ様でした♪
素敵な歌声を披露してくれてありがとう^^
あれからちやんと寝ましたか?

重い内容に皆さんがコメントを残してくれたことに感謝。
かずさんのブログにもコメントカキコ行きますね。
誰かを不快にする内容は書かないように気をつけていきたいと思っています。


非公開2様>いつもコメント残してくれてありがとうね。
私の思っていることをきちんと理解してくれて嬉しいです。
本当にその通りで、考え方・感じ方は十人十色なものなので
少なくとも誰もが不快にはならない言葉遣いや文章を書いていきたいなと思っています。
失敗してそこから学ぶ。みんな貴方みたいに思ってくれれば嬉しいですね。


非公開3様>いつもコメント残してくれてありがとう。
露店のカキコ見て貴女のことを心配しています。
私に謝る必要ないですよ!メッセも繋がっているんだからいつでも相談してね?
これからもずっと友達だよ!!


非公開3様>非公開じゃなくてよかったのに^^;
早速のコメントありがとうです♪
オフ会お疲れ様でした。ゆっくり休みましたか?
私も色んな人と会えるから今回のオフ会とっても楽しみにしていました。
ゲームのブログにリア写真を載せることは私はアリだと思っていたのですが。
2chに晒されて・・・晒した人の神経がわからないです。
すごく楽しそうで・・・あの写真見て、私は参加したいと思ったしね。
どんな内容でも、書いていいこと・悪いこと。判断が難しいですね。
今回の記事ももしかしたら誰かを不快にさせたかも知れない。
でも間違ったことを書いたつもりもないので自分の言葉には責任持ってますよ。
これからもどうぞよろしくね!



思い切って記事にして良かったと思っています。

同意してくれる方ばかりで本当に嬉しかったです。

コメントを残してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m     
[PR]
by maplemiou | 2005-11-21 12:08 | MapleStory