美桜のMaple放浪記
maplemiou.exblog.jp

桜鯖在住のへっぽこ氷魔です。ネタ随時募集中♪

ブログランキング
参加しています☆
_____________________

☆Thanks19000HIT!☆
______________________

■自己紹介■
メイン:o美桜o
    LV135・氷雷メイジ
サブ:彩音姫
    LV10・マジシャン

リアル:70’sです♪
    誕生日・3月1日
    魚座・B型 

☆桜鯖LOVE☆
私はメイジであることに誇りを持っています☆   

■ギルド■

Stareギルメンのブログ
琥珀蝶


■メイポ友達のブログ■

★桜鯖のリンク★

総合




氷雷魔



oいちご同盟o様
xタバサx様
えびちりさん様
v雪菜v様
最弱バカボン様

火毒魔
chinono様
Ix寧姫xI様

プリースト







xx依鈴xx様
あちゅ募様
kazka様
youゆうyou様
kahojun様
XEsonic様
シフトアップ様
床与様
xxしぉりxx様
きぃ姉様
葛西くん様

ハーミット



忍者おぼろ丸様
ながしょうv様
鈴木沙耶様
xx銀杏xx様
oクォートo様
龍の落し子様
xxNABIxx様
HARUFACE様
サクラsakura様
侍百五拾五式様
ミスフルズ様
x養命酒x様

マスターシーフ



雀荘めろ様
vvリュックvv様
土竜之尊様
WAITER様

ドラゴンナイト



りなtan様
oO咲Oo様
d雷神b様
れっどくろん様
アルガスト様
終世魔様
勇こーろー者様
夜の親方様
彡蜃楼彡様
桂舟様

クルセイダー



xxx月姫xxx様
ジルっち様
一葉様
ドロイディカ様
dickduck様
宮本武蔵改様

ナイト

練達士様
風来のデレン様
グロッチ弐様
ぶりすぴ様
POTU様

レンジャー


深桐凛様
ーcocoー様

スナイパー


★楓鯖のリンク★
シンレイラ様(癒)

★ぽぷら鯖のリンク★




★椛鯖のリンク★
琉威祢留様(癒)


■MAPLESTORY関連■
MAPLESTORY
めいぽ同盟
日本的楓故事

■お気に入り■
無料カウンター ご縁カウンタFree!

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本当に d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

いつもたくさんのコメントありがとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。
私事ですが、今月引っ越しを控えており、PC起動率が激減していて
ブログの更新も不定期になりつつあり申し訳ないです 。・゚・(ノД`)・゚・。
携帯からも記事を書けるのは知ってるんですが・・・
どうもPCで記事を書くのに慣れてしまい携帯での文字の打ち込みが面倒に^^;

皆様のコメントへの返信は下に記載しましたのでご覧下さいませ。


遅くなりましたが・・・
バナーをお持ちのリンク先のバナー貼り付けやっと完了しました♪
エキサイトはリンク先も何もかも『メモ』にタグで打ち込まないといけないので
結構時間かかっちゃいました^^;
エキサイトリンク同士だと『リンク』を押せば一発でリンク出来るのですが
それだとバナーは貼れないので全部タグ打ちしてます。



そして・・・驚愕の事実に遭遇(;゚д゚)



文字数制限Over!!



今限界いっぱいいっぱいだったりします 。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ本格的に移転しないとだめっぽいかも 。・゚・(ノД`)・゚・。

移転が完了しましたらまたお知らせしますので

今後ともどうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス♪





えびちりさん>コメント返信遅くなってごめんなさい 。・゚・(ノД`)・゚・。
氷魔イベントお疲れ様でした&150歳才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°
なかなか揃ったサンスピにはならなかったですねぇ^^;
また一緒に遊んでやって下さいませ♪


キョーチャソ>素早いコメ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
そのまんまをそのまんまできちんと理解している人ばっかりなら
メイポももっと平和なのにね;;
狩場も『独占』じゃなく『共有』出来る様にとかね。

そうそうこの間桜に遊びに来てたよね?
サーチしたら"狂乱者公様"の位置は"オルビス塔10階"です
Σ てっきりフリマだと思っていたら(`ζ.´)<んま!
会いに行くには遠すぎたぽ 。・゚・(ノД`)・゚・。
また遊びに来てねぇ♪


にゃる>一生懸命考えてくれてありがとうね 。・゚・(ノД`)・゚・。
>何と言うか・・・ゲームだから何をしてもいいと思ってるのかな。
↑こういう考えの人もいたりするよね。

>最近の親は、物を与えすぎだと思う。
うんうん。同感。うちは裕福ではないので必要最低限ですよb

>そういう時代なのかもしれないけど、例えば子供がパソコンが欲しいと
いえば親は簡単に買い与える。
子供はいったいどこで我慢を覚えるんでしょうね。
私の知り合いにも2歳の子供(!)に専用PCを与えたとかもう唖然(;゚д゚)

>パソコンをするなと言ってるわけじゃなく、我慢を知らない子が増えてる
って言うのは、そういうところじゃないのかな・・・
それが、ゲームの中では、ああいう形であらわれるわけで。
欲しいって言えば親が何でも与えるってのは絶対イクナイと思う。
勉強や仕事で必要に迫られて買うって言うのとは違うからねぇ・・・

他人に対して『やっていいこと』と『やってはいけないこと』を身に着けて欲しいなって
思う3児の母でしたw
『自分がされてイヤなことは他人にもしてはいけません』って最近の親は教えないのかな?
ゲームの中では大人も子供も関係ないからこそちょっと問題提起してみました♪


りなたん>カキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
うんうん。りなたんの言いたいコトちゃんと理解出来るよb
色んな人の意見が聞けて嬉しかったよw


ムロ号機タソ>カキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
他人に迷惑をかけないって言うのが一番だよね。
@おめあり!
>俺は1日に数回は踏んでますよ(ぁ
('゚ω゚):;*.':;ブッ 
でもうちは複数カウント出来ないから一回閉じないと回らないんじゃない?w


三月タソ>ご意見☆⌒(*^-°)v Thanks!!
実は今回の記事は三月タソのとこの記事を見て思い立って書いてみたんだよw
メイポユーザーに限らず、最近の政治家とか若者とか・・・
皆自己中になってる気がするのよね;
人の振り見て我が振り直せ・・・私も気をつけないとなぁ・・・


れら>おめありw
昨日は突然メールしてごめんねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。
黄軍手大事にするじょ!!
私と同じ意見で嬉しいじょぉ♪


POTU君>久々の公開カキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
>モラル:人を思いやる自分なりの解答
最後だけ変な解答ですみませぬ;;

そうかな?とっても立派な考え方だと思うよb
POTU君みたいな人ばっかりなら平和になるのにね・・・
そして風邪はもう引いてないよb忙しいけど元気♪
忙しいから元気なのかもw
また一緒に遊ぼうね♪


遠吠えさん>お♪ようこそw
足跡ありがとねwこれからも遊びに来て下さいませ♪


凛ちゃ>おめあり♪
>なんか変だ・・・
そう?立派な意見でそwカキコありがとうね♪


シモッチさん>ようこそ♪カキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
>うちも今日横&荒らしに会いましたよ…んでもやっぱ言い争いとかしたくないから狩り場を変えるのはこっちなんですがね(-ω-`)
どまぃです 。・゚・(ノД`)・゚・。
私もゲームでまで争い事起こすのはイヤなんで狩場変えちゃうなぁ。
不条理だと思うけどね^^;
同じ様な考え方の人いるとホッとする♪


みるくちゃん>いつもカキコ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
>皆どれも欠けないでほしいものでありますな
それらをまもった範囲内で仲良く楽しく遊びたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まったくもって同感!!せっかくのMMOなんだから
色んな人と出会って楽しくプレイしたいよ(*´ -`)(´- `*)ネー


ネイ>カキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ルール : 私が全て。(嘘w
モラル : モラル=常識って・・・まんまやん!w
マナー : 貴様、犬じゃないんだから手使って食え!(ア?w
注意 : それぞれの一番上はスルーしてください。

さすがネイww大丈夫b↑の場所はスルーしてるからw
3つ揃って初めてみんなが気持ちよく過ごせると思うんだよね。
自分だけの世界じゃないのはリアもゲームも変わらないんだからさ♪


シシト>カキコありがとねぇ。
そそ。3つともとっても大切。
>あんま関係ないけどグルクエで職業で呼ぶ(僕ならクレさんとか)とか呼ぶのが嫌いでぶりさんとこの意見のことでもめたことがあったな・・・
でも やっぱ自分の気に入った名前とか使ってるから職業で呼ぶのはなんていうか・・・苦手
↑この気持ちわかるけど・・・
名前を書こうとして相手の名前を間違えるのは失礼に当たるから
初対面同士のPTだったりすると私も職で呼んだりしちゃうなぁ。
プリになると特にこういう人は増えるよね。


シンレイラさん>Σ わざわざ辞書まで引っ張ってのカキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
>ルールはさておき、モラルのかけている人はマナーも悪いでしょうねw
常識に欠ける人が多いのは確かですよね~。
めいぽは年齢層も幅広いから、相手が子供だったりすることもあるのでしょうけど、とはいえ、ネット上では子供も大人も同じ土俵の上なので、そういうマナーを学んでほしいとおもいますよね~。
ルールを守れないなんて論外w
だるまさんが転んだをしてて、振り返っても歩いてくるようなもんですもんね。
↑どれかが欠けてる人はやっぱり人間的に壊れてるというか・・・
ユーザーの多いメイポだからこういう人にも遭遇しちゃったりしますよね。
そういう人は皆も放置しちゃうから・・・拡声器厨やら詐欺師やらが横行する・・・
なんか悪循環ですよね 。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の(*^ー゚)b グッジョブ!! な例えだと思いますb


ジルたん>おぉ~カキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
>おいらが思うに、これら全てが揃って常識って言えるんじゃないかな(´・ω・`)
なんか違う気もするけど、どれが欠けてもダメだと思う。
でも狩場放置は声掛けてしばらく時間見て反応無かったら普通に使います( ^∀^)
そうだよね。3つ揃って初めて常識って言えるのかも。
↑にも書いたけどどれかが欠けてる人は人間的にもどうかと思うよ(;゚д゚)
狩場に関しては人それぞれだろうね^^;


非公開2さん>Σ 何で謝るのさぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。
貴重な意見 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
7時に寝るとか・・・すっかり健康的過ぎる生活だわね(´・ω・`)
一緒に遊べるように昼間にもたまに顔出すね♪


オニちゃ>久々カキコキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
ここにカキコくれた人たちは私と同じような考えを持っててくれてるので安心。
友ちゃでなら思うままに発言したっていいんじゃないかな?
荒らしまくるのはイクナイと思うけどw
オニちゃはそんなに暴言吐いてる印象ないなぁw


たげさん>おめありです♪
色んな方の所にリンク貼らせてもらっているので
今、おかげさまで一日あたり平均120~150くらいカウンター回りますねぇ^^
>『ルール』は明確に判断できるが、『マナー』『モラル』は個々の常識の判断となります。
しかし、常識は人それぞれ考えがあるためにブレが生じてますね。
特に社会に慣れてない人
一人の世界または今までの世界から新たな社会に出はじめた人(クソガキ)は不安になるから、いままでの世界の常識を新たな世界に押しつけようとしているように感じます。
↑確かにそうかも・・・『my常識』『myルール』で行動している人が最近多いから
いらないトラブルの原因になるんだろうね(´・ω・`)

>そんな人の精神的成長は待てませんからね。
それなり軽い対応するしかないです。
うんうん。ごもっともでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
でも・・・私の大切な友や知り合いが他人の『myルール』で傷ついたらそれは許せないなぁ。


シフ㌧>久々カキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
>似てるようで似てない、でも似てる。
言葉とはむずかしいものです^^;
本当にネ。言葉って難しいよね(´・ω・`)
人として3つとも欠けちゃイクナイと思うんで
せめて大切な友だけでも傷つけないようにしたいと思います。


姫>忙しいのにカキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
>どれが欠けてもいけない必要なものだと思います。
これらを認識した上で活動いてもらいたいものですね;
↑うんうん。本当に 。・゚・(ノД`)・゚・。
私のまわりはいい人たちばかりで幸せだぁよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


ドロタソ>おぉ!カキコ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
いぁーなんかね。別に私が何かされたとかじゃないんだよ?w
私も桜しか知らない『最近のユーザー』なんだけどね。
みんな自己中な気がしてね・・・ゲームだからって何してもいいわけじゃないでそ?
>子供たちに不足!? それって偏見じゃないのか?(ぇ
↑子供たちとは一言も書いてないんだけど^^;

>どっちと言えば、子供から大人になる年齢(10代後半~20代中盤)の人達、もうちと精進して欲しいかな?
大人も子供もさ、人に優しく接してもらって立派に成長するんじゃん?
足りてない人には愛の手を・・・w
マナーとかのなっていない人をそのままスルーではなく、
まず大人であるうちらが一言言ってあげるべきかなぁとは思ってる。
愛の手!!いいかもb クレクレには愛の手は差し出さないけどね^^;


にゃる2>ドロさんへのレス㌧b
>そうだねー、私達がもっと成長しないとと言うのは常々感じておりますb
んだねwうちらもまず成長しないとね^^;

>愛の手かぁ。その考え方゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
嫉妬されない程度に、愛を振りまくコトを検討致します(ぇ
↑ダンナに嫉妬されないようにねw
愛を振りまくのは・・・さしあたりバレンタインチョコでつか?w
[PR]
by maplemiou | 2006-02-07 19:26 | リアルのこと